メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)

スポンサーサイト


ミッコさん、ジュリクエへ

 一度書いた記事が接続エラーで消えた時、なんとも言えませんね。

しかもバックアップを取っていなかったという・・・

脱力感と疲労感、その他が合わさった状態です;;

まあもう一度書きましたがw



 ミッコさんですが、どうやら引退せずに済んだようです^^

本人に確認を取っていないので実際にどうかは知りませんが(¬ω¬)

ミッコさんを介して知り合ったカンガルさんもサブで来てました^^

そのひとコマ

伝説の○野郎さんがそれです。

病んでますねw

いや~、仲睦まじいですね~

まるで夫婦のよ…ゲフゲフ

またミッコさんにど突き回されるので止めておきましょう(;゚゚)ガクガクブルブル


もう一つあります。

グルクエに人が集まらないので仕方なくチマチマクエ進めた結果…

砂絵団に入団いたしました>∀<ノ

コレ

王宮とフィールドを行ったり来たり。

※ここから先はネタバレを含みます
















































































マガティアのクエも進めていると…アルカドノとジェミニストの間にある秘密通路に入れるようになりました~

通路中段の排水溝にある隠しポータルに入って進むと、地下研究所がありました。

そこで必要になってくるのは魔法石。

ホムンスキュラから正直の魔法石

D.ロイドから信頼の魔法石をドロさせ、

NPCアルケスタから謙虚の魔法石をもらい

魔方陣を安定させました。

ここで少し話を。


ドランという男がいました。

彼はフィリアという女性と結婚し、キニという娘も授かりました。

しかし彼には悩みがありました。フィリアが妖精ということです。

妖精は人間より長生き。

彼は寿命を延ばす方法を探し始めました。

そして地下研究所を見つけました。

その研究所は暗黒の魔法使いのもの。

そう、錬金術の街マガティアは、地理的な意味はもちろん成り立ちでも、暗黒の魔法使いの研究の上に作られた街だったのです。

このことが世に知れてはマガティアの権威も失墜します。

焦ったのは錬金術師達。もみ消すために、ドランにあらぬ罪を着せて追放しました。そして失踪扱いにしたのです。



と、これがメイプルの設定。

プレイヤーはフィリアやカソン(アルカドノ会長)、マッド(ジェミニスト会長)、風来坊錬金術師(ドランの友)、アルケスタ(ドランの師)を巻き込みつつ、真相を導かねばなりません。最後にフィリアに真実を告げるか、錬金術師に報告して報酬をもらうかはプレイヤーの自由。


それにしても暗黒の魔法使い、よく出ますね。

位置づけとしては

冒険者:一般市民・自警団

シグナス:官軍

レジェンド:英雄(過去)

暗黒の魔法使い:悪役

といったところでしょうか

レベが上がるともっと面白いクエがあるかも知れませんね、楽しみですw

ではそろそろメイプルにINするとしますか。

メイプルで会いましょう、Man sieht sich♪

この記事に対するコメント


クロcのいうとおり!
引退・・・終わった!
・・・・
カンガルとおらは夫婦ちゃうww
錬クロと夫婦やねんww





最後らへん・・・
fmfm
秘密通路?そんなのあるの!?
今はじめたしったw
まぁ・・・入れたのは・・・・おめぇぇや!
そんな話あるんだw
知らなかった^^
あ・・・そうそう
最後に・・・
コメントするの遅くなってごめんよぉ~;;
【2010/02/20 03:49】 URL | ミッコ彡 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://maplekuro.blog91.fc2.com/tb.php/76-8dbc4f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

