メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)



アランのキャラ名決定!

 タイトルに書いた通りです

アランのキャラ名が決定しまして、もう育て始めています。


錬撃士クロ



名前の由来は先の記事でも述べましたように

コンボ→連撃 なのですが、そのまま連撃士クロとしても面白みがないと考えまして。

で、マルチ的な意味も含めて「錬撃士クロ」となりました。

ほとんどの時間を他のキャラのアイテム整理等に当てたので現在15レベです。


しかし・・・衝撃的な始まり方でしたね。

最初にアランが封印される前のエピソードから始まります。

レベルは200なので火力はそれなりで、普通に10k超えます。

なのになぜかHPがレベル1の状態w

ということで試してみたくなるのが……ここで死んだらどうなるか


暗黒の魔法使いを封印する前に死ぬのですからバッドエンドになるはずですよね?

しかし実際は、もう一度最初からエピソードを見ることに。

(協力:桂さん)
……………………

なかったことにしやがったw


まあ、バッドエンドにしてしまうとアラン自体が終わってしまうので仕方ないと言えば仕方ないですね^^;


アラン繋がりでもう一つ。

英雄は5人と書かれていました。

韓国版ではアランの後に新たに実装された新職があるそうです。

その名もエヴァン

はい、エヴァンゲリオンを思い浮かべた人、ご愁傷様です。

何でも龍を使役する魔法使いだそうです。

これが2つ目の英雄だとすると……

あと3つも新職追加する気かネクソン!

しかもアランはもう既に一つのベクトルとして決まってしまっていますね。

となると・・・エヴァン、その後の新職も個々にベクトルが用意されるのかな?

キャラ作成段階で7つの選択を迫られるプレイヤー。

何も知らずにメイプルを始める人はかなり戸惑うでしょうね…

いっそ「英雄」でひとくくりにすれば無問題~

ま、色々楽しめて大歓迎ですよ♪


アランの特徴といえば、何と言ってもコンボシステム!

コンボで大技を出す、というものですが一つ誤解していました。

初めはほぼ普通の剣士です。

10レベでアランに転職してからですね、コンボ使えるのは。

しかもコンボスキル自体にレベルがあって、レベルを上げないとあまり意味がありません。

ただ、アランの魅力的なスキルにこんなものがありました。

「最大12体まで同時攻撃」

このスキルを上げていると、通常攻撃がすでに範囲攻撃なんですね。

これがまた便利!>∀<

少し遠くの敵なら普通に攻撃できますし、コンボも繋げやすい。

コンボ10毎にステータス強化も付いてきますから、MC、特に2:2で活躍する職になるのは間違いないでしょう。

今後が楽しみです^^


それではお休みなさ~い

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://maplekuro.blog91.fc2.com/tb.php/49-9cfcd219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

