メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)



反省と苛立ちを込めて…八つ当たり♪

 書いておいてアレですが、七クロと遊クロの紹介記事が適当すぎますね^^;

近いうちに修正加えてまともな記事にしマスorz


ま、それはそれとして。

知り合い(2人)が新たにブログ始めたようですが、僕を含めて皆が「~~徒然日記」です。

これは……偶然ですよね?ミ○コさん、R○MIさん?


あ~、早くメイプルに復帰せねばと思いつつも今ある火急の用事が片付かないので環境作りが出来ない;;


何々、こんな超マイナーブログの更新などしていないで用事を済ませればイイ?

一日にできる事は限られている、ということですTT

なにせ役所での手続きなどが多いもので、時間を過ぎればハイ終わり。


これだからお役所仕事は……ブツブツ

どうせ効率悪く作業して給料多く貰おうとかしてるでしょうに態度は無駄に大きい。

「出る杭は打たれる」ですね、真面目に一生懸命すれば煙たがられる。

管轄を細分化して雇用人数を増やし、国民から搾取する税金を増やす。

それに何ですか?今の内閣は。

優先順位を間違え、優柔不断さで諸外国を怒らせる態度ばかり取り、発言と行動が矛盾している。

結果、せっかく米国の知日派がなんとか取り持ってくれていた友好関係も崩れようとしています。

小沢代表と国務の板挟みで難しい立場にあるのは分かりますが、もう少し立ち位置をはっきりさせて戴きたいものです。

選ばれたのが、自民党ではダメだと…言い方は悪いですが「自民党以外の党」だからであって「社民党だから」ではないということをよく考えて欲しいと思いますね。



…いけませんね、少し感情的になりました。申し訳ありません。

鳩山さんが首相として形になるには最低でも二年は要するでしょうね。まあこれは鳩山首相に限らないことでしょうが……

鳩山首相だけを責めるわけにはいきませんね。これは日本国籍を持つ人、もっと言えば投票権を持つ日本人全ての責任です。無論、今回投票に行けなかったとはいえ僕の責任でもあります。

エゴ?そうかもしれません。しかし間違ったことを言っているとは思いません。

散々偉そうなことを言っていますが、「何様だ」と問われれば、僕は一市民でしかありません。

上に述べたことは受け売りも多いです。が、僕が感じたことでもあります。

言いすぎた反省も込めまして、鳩山首相にエールをば。

Where there is a will, there is a way!!



P.S.

これを読んで気分を害された方にはお詫び申し上げます。

ですが、決して鳩山首相を貶すという意思を持って書いたのではありません。

僕はこの日本という国が好きです。日本に生まれたことに誇りを持っています。

ただ、世界に胸を張れる日本でなくなっていくのが淋しい限りであります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://maplekuro.blog91.fc2.com/tb.php/44-16d519ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

