メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)

スポンサーサイト


メイプルにおけるクロのスタンス

・・・とは書いたものの

メイプルに限ったことではありませんね


まあ要するに、日頃から感じたこと・心がけていることを羅列していこうという記事です

まず声を大にして言いたいこと
・ネットとはいえ、相手も人間であることを前提にプレイしよう
・ゲームはデータいじってまでやるものじゃない
・何故皆で楽しく遊ぼうと思わない?

自分が勝手に気をつけてることの中に、自分でも笑えるものがあります。
・レディファースト


中身が女性かどうかは知りません。ですが、男たるものそれくらいの余裕は持ってもいいのではないかと思い始めた、いわゆる「自分ルール」ですw


さて、ここから少し真面目な話に。

相手も生身の人間です。
仮想空間での付き合いとはいえ、自分がされて嫌なことは相手にもすべきではありません。
というか、された側の気持ち考えたら出来ないはずなんですが・・・
最近国語の得意な人が減ってきてるというのを耳にします。
国語なんていうものは感覚と少しの知識、簡単な想像力さえあれば誰でもできるものです。
恐らくは、小さい頃から活字(漫画の台詞などではなく小説や評論など)に触れる機会がほとんど無いまま育った人が増えているのも一因でしょう。

現代日本の教育を憂う場ではないので詳しくは書きません。
まあいわゆる想像力の欠落と言われる問題ですね。
活字に触れることで養われるべき道徳や人間性を育てきれていない人が多いのが現状だと思います。

少し矛先は変わりますが今の与党・内閣などははっきり言って嘘の塊みたいなものでしょう。
マニフェストを守った!とか言ってますが、トータルで見るとむしろ国民にとってマイナスな政策がほとんどです。

高速道路だって無料化とか大言壮語抜かしておきながら実際に無料化されたのはごくごく一部の路線のみ。
近場で利用する人達にとってはむしろ支出が多くなるだけの悪政ですね。

他にも子供手当て
国民が汗水流して収めている税金を使って彼らは何をしました?
チョンやシナのクズ共に金バラ撒いただけじゃないですか。
あれで日本人のどれほどが助かりました?
しかも一番金がかかる大学など高等教育機関でなく、小学校などあまり金はかからず手間がかかるところに支給した上にその金はベンチウォーマーならぬふところウォーマーとなっている現状。

そして国は支出増えましたよね。
では収入は何で補うかと言うと
そうです、税金引き上げとかほざいてくれやがりましたね。恐らく少し「上げる」と臭わせただけで反発が凄かった(当然です)ので慌てて「誤解を招くような言動」として謝罪して誤魔化したんでしょうね。
他にも軽自動車の維持費の大幅UPがあります。

日本は車の維持費が諸外国に比べてアホほど高いんですね。
下手をすれば7~10倍くらいになります。
その上で政府は何をすると言い出しました?
なんと「軽自動車の税金を最大4倍にする」です
日本において車とは、都市部では贅沢品と言ってもいいでしょう。
しかし地方では大きな店が近場にないので買出しに使うなど生活必需品なんですよ。
そんな場合、家族で1人1台とか普通に有り得ます。しかも舗装されてなく道が狭いところも多いので大抵は軽自動車です。
軽自動車は世間のイメージほど燃費はよくありません。パワーがないから回さないと進みませんし、高い回転数で走っているわけですから当然燃料も多く食いますね。
それでも買う人が多いのは税金が普通乗用車に比べて格段に安いからです。それでも外国に比べると高いですがね。
その税金を引き上げて普通乗用車と同程度にしようと言うんですが、地方の人はそれほど余裕のある生活を送ってはいません。ないとこから搾り取って、排気量の大きいレクサスなど高級車の税金は変えない。

何故かわかります?高級車は自分達が使うからですよ。
自分が出すのは嫌→なら下から取ればいいじゃないかという発想ですね。

それで「我々は国民の味方です!」
日本人バカにするのも大概にしろと言いたくもなりますよね。

ネットで今の内閣、いわく民主党が何て言われてるか知っていますか?
売国党ですよ

それもそのはず
シナの脅しに乗せられて漁船衝突事件の船長を釈放した事件は記憶に新しいと思います。
アレだって証拠は揃ってたんです。
しかし逃げの手も考えていた政府がその開示を渋ったせいで全て後手に回ったんですね。

鳩山元首相の段階で「あ、民主党おかしいな」と思った人は少なからずいたはずです。

自民党の政治と金の問題にさんざんブーブー言ってたくせに、さあ自分らが政権取りました・・・

自民より酷いじゃないですか。

シナやチョンに多少なり対抗する姿勢を見せてた自民のほうが遥かにマシでしたよ。


とは言っても所詮はどんぐりの背比べ。

日本には政治屋はいても政治家がいないと言われるのはそういうところもあるんでしょう。



・・・気付けばえらく話が脱線してましたね

まあ何が言いたかったかと言うと、相手を気遣う気持ちは忘れてはいけない、ってことです。


少し自分が感銘を受けた話をしましょう

メイプルで、ある人とP取引をした時のことです
その人は、レベ低かった自分にも関わらず、疑うことなく先にPアイテムを贈ってくれました。

何故こんな相手にでも先するんですか?と尋ねたところ彼はこう言いました。
「祖母が言ってたんです。相手に信用してもらおうと思ったらまず自分が相手を信用しなさい、と。それでこういう取引をしています」

不思議なことに彼は今まで詐欺にあったことがないそうです。

まさに金言、至言でしたね。

ああ、こんな人がメイプルにもいたんだ、って安心しました。

名前は忘れてしまいましたし、取引もそれ一度きりでしたが、彼の言葉は未だに鮮明に覚えています。

メイプルも、まだまだ捨てたものではないかも知れませんね^^

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://maplekuro.blog91.fc2.com/tb.php/130-ed020ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

