メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)

スポンサーサイト


名作ってあるね、いやこれマヂで(¬ω¬)

 最近古いものを含め、アニメを観る機会が多いクロであります。

思わず泣いてしまうアニメって意外と多いことに気付かされます。

マクロスシリーズはゼロと7、ダイナマイト7、フロンティアと観ましたがもうダメですね。

必ずと言っていいほど泣いてます(ノД`)・゜・。

ARIAは一気に崩れる表現で何度も癒されたり爆笑したものですが、ORIGINATIONでアリシアさんが引退する前後等は(涙で)画面が見えなかったので止めたことも何度か・・・

Tales of the Abyssではアッシュが息を吹き返した所、そしてティアとルーク(アッシュ?)との再会の場面ですね。

ガンダムでもあるにはありましたが特に覚えてないのでここには書きません(飛蹴

なのはは・・・A'sでは闇の書の防衛プログラムをフルボッコしてるとこですかね。StrikerSはクァットロにブラスター3でフルバスター叩き込むとこ・・・もしかして自分ってフルボッコが好きなだけじゃないかと思えた作品でした(ぇ

ステルヴィア(古いねw)はファウンデーション・ステルヴィアがフラクチャーに突入する準備を始めたあたりからフラクチャー消滅まで結構ウルウル来てました。

最終兵器彼女はちせの生体兵器が暴走し始めた頃から少しウルッとして、ほとんど元の記憶を失くし、防衛機能が大半を占めるようになってしまった時には滝のように。地球終焉に際してちせとシュウジだけになった頃にはもう大洪水で前も見えないくらいでしたTAT ハンカチ1枚完全に濡れきってましたからねw

ネギま!は何故かまったく泣けなかったんですよねー・・・アスナが死んだ時もね。薄情者です(¬ω¬)


この他もあるんですが書いていくとキリがない(そして今は時間もない)ので割愛しますかね。

ある程度名前の売れている作品も多いのですが、マイナーなもの(今回挙げた中ではステルヴィアがそれですね)でも感動できるものは多いので、選り好みせず観てみることをオススメします。マクロスシリーズは音楽もかなりいいのが多いのでその面でも楽しめると思います。

さて、柄にも無い感動モノの紹介などしてみました。


そういえばメイプルである有名人物がこんなことを言ってたんですね。

「貧乳はステータスだ、希少価値だ!というのは何のネタ?」

んで、その後に

「そう、らき☆すたですね」

・・・それはこなたが引用しただけで元ネタは他にあると作品中でも明記されてるだろう、と。

碌に観ないで記憶に残った部分のうろ覚えだけで喋るからこうなるんですよね・・・

所詮この程度か、と思ったのは内緒です('

ちなみにさっきの元ネタは・・・結構有名かも知れないがSHUFFLE!です。

アニメ版ではないですよ?ゲーム中で自虐ネタとして使われてたのを記憶しています。


しかしプレイしたのが4年以上前ということもあって中々曖昧です><


このブログで書いていいものか軽く悩んだ記事ですが、どうせ見てる人もそっち系の人が多いだろうしそもそも数が少ないかな?と思い、掲載することにしましたw

イメージが崩れる?一応こっち系のネタはある程度(東方は無理ですが)把握してますw

じゃないと話題についていけない友人が数名いるものでねorz


さて、愚痴はここらへんにしてそろそろ切り上げますかな。

ではまたどこかで会うかも知れないことを特に期待もしないで、See You Again♪

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://maplekuro.blog91.fc2.com/tb.php/124-782dab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

