メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)



※詐欺、パス抜きに注意!!

最近知り合いが立て続けに詐欺などの被害に会っています。

アイテム落として見せて」などと言われたらまず間違いなく詐欺です。能力が見たいのならば交換窓があります。

IDやPWなどは、たとえ家族や友人にも安易に教えないようにしましょう。

紙など、人目につくところに書いておくのもNGです。

テキストデータならば、タイトルを偽装して、隠しフォルダかロックの掛けられるところに保存しましょう。


一ついい慣用句があります。

「人の口に戸は立てられぬ」


意味は調べてみてください。

基本、友人でも誰でも疑ってみることです。

どんな時にどんなルートでどんなところに情報が流れるかわかりません。

本気で信用できると判断した相手ならば、誰にも教えず管理もしっかりすることを前提に教えるのもアリではあります。

ですが、たとえそんな相手がいたとしても教えることには相当なリスクを伴います。

そのリスクがどういうものか、それをしっかり理解・認識したなら、自然と教えることもなくなるかと思います。








詐欺・横などしている人間は、社会のゴミ・犯罪者です。被害に遭ったほうが悪いのではなく、犯罪を犯したほうが悪いのです。

もし被害にあったとしても自分を責めないでください。

悔いるのは結構、反省も結構。
でもほどほどにして、教訓として胸のうちに留めておきましょう。

それが終われば次に向かえばいいのではないでしょうか。



他人事みたく言っているように聞こえるかも知れません。

ですが、辛さはわかるつもりです。

僕は未だパス抜きには遭っていませんが詐欺には遭ったことがあります。

詐欺の後、引退を本気で考えたこともありました。

正直今でも信用するのが怖いです。他人と関わることすら怖いんです。

リアでなら顔を見て話せるので安心できますが、ネットだと相手が見えないでしょう?

ですが、周りの人の支えもあってそれなりに楽しくやっています。




僕も支えになれればいいと思っています。

限られてはいますが支援もしたいと考えていますので、遠慮なく言ってください。


こんな記事の〆として次の言葉を贈りたいと思います。

Enjoy your life!!

この記事に対するコメント


分かる~ww
そういえば・・・去年ぐらいだがw
うち、パス抜きされたって言ってたよね?w
一応、ID変えてみたんだが・・・
無理だったみたい^口^
今日INしてみようと思って、パスワードいれたんだが・・・結果、「現在使っているIDです」とかww
「現在使っているIDです」←違ってたらごめん・・・
危険!と思ってけどwww
「あるID」に金・装備移動したから、安心と思ってた^^
うちは、家族に教えてるよ^^
母と父の以外の人たちに教えてるけどねww
お兄ちゃんとかさ、妹とかさ・・・・
妹はいやだけどwwお兄ちゃんが言ったっというwww
最低な兄ww
まぁ、変な話は、置いといて─────
実言うと、「ニコッと」にも、詐欺・パス抜き
とかあるのだ!!
だが、「違反行為」っていうのが、あるから、
安心だけどね~、詐欺・悪口など、「違反行為」
をポチッと押し、何があったのか、書けば終わりだから^^
簡単でしょ~?
うちは、違反しすぎて、された人たちは、退会してるけどね~ww


では、最後に、この言葉をクロちゃんに捧げ様www



ぎゃははははっははははははははは
【2010/05/16 10:44】 URL | ミッコ彡 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://maplekuro.blog91.fc2.com/tb.php/102-7119e0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

