メイプル徒然日記

メイプルでの出来事(自分の周りだけという極々狭い範囲でのこと)をそこはかとなく書き綴ってしまおうというなんともなげやr・・・ゲフゲフ、のんびりした計画で立ち上がったブログであります(-ω-;)



「クロ」のその後

どうも皆さん、お久しぶり(?)です

本当はもう更新しないつもりだったのですが、皆さんのコメ見てて思うところがあったので記事を書きます。


るぅさん、引退はある種の儀式ですよw 意味はいずれわかりますb

猫さん、お陰様で黄色の101に緑色の華が添えられました。何度かご一緒しましたが、印象に残っている人では五本の指に入りますね。

水さん、ギルドを作ってからはメイプルで素を出したことはないので、そういう意味では仮のクロでしたが、変えていたのは言葉遣いくらいで、行動はほぼ素でしたよw

スープさん、殴り魔ができなくなったのは痛いですね;; まだやる気がありましたらバトルメイジ頑張ってください。ちなみに普通に育てた聖魔でもヒールの回復量が激減していますよ。完全に聖魔潰しじゃないかと思えるくらいに・・・

コナさん、ここまで引っ張ったのですから潔いかどうかは分かりかねますねw 引退するもしないもその人の状況次第なので、急いで決める必要はないかと。


さて、ミッコさんへのメッセージは書くことが多そうなので最後にしました。

ミッコさん、メイプルを辞めた詳しい理由を言っていませんでしたね。自分の場合、ルクエをやるためにメイプルしているようなものでした。そして、メイプルを起動してしまうとついつい時間を忘れて遊んでしまってたんですね。まあこれは自分の弱さが原因です。

実はビッグバンの後、こっそりルクエを2回ほどしてみたんです。
4次職が多く、雑魚敵など姿を見る間もなく倒されていきます。途中の段階はあきれるほど簡略化され、ビッグバン前でちょうどいいか少し弱いくらいだったモーメガパンも、ものの3秒もあれば終わります。
あんなものを楽しむことは不可能です。要するに、メイプルをやる理由がなくなったんですね、完全に。

ビッグバン前の状態のルクエに戻らない限り、メイプルに戻ることは絶対にあり得ません。

確かにミッコさんや他の知り合いの方々とのチャットも楽しいものでした。しかし、今はそれをする知り合いもほとんどいない状態。なら用事の合間にできて、以前から友人に誘われていたラテールに移ったほうがいいじゃないか、ということで引退したんです。
ミッコさんには色々迷惑をかけましたし、嫌な思いをさせたことも少なからずあったでしょう。にも関わらず、引退に際し惜しんでくださったことは本当に嬉しく思います。

2度目のコメントに関してですが、るぅさんもいましたし、ミッコさんなら僕がいなくてももっといい人を見つけていたでしょう。たまたま僕だっただけです。それに、変わったのはミッコさんだけではありません。僕自身もあれがきっかけでかなり変わりました。ルクエに溶け込めたのもミッコさんとるぅさんがルクエで大暴れしたことが一つの理由ですし、実際当時を知る人の中にはそのことをネタにしていた人もいました。

場合によっては酷い言い方になりますが、そろそろ次の人を見つけるいい機会でしょう。こんな偏屈で頑固な過去の人にこだわっていても仕方ありませんw
幸か不幸か、鎖となりかねない錬クロも削除してあります。

さっさと切り捨てるのも大事なことですよb





さてと、もう返事していない人は・・・いないねb

2010年12月7日以降にコメした人に関してはさすがに現時点での返事は無理ですw


メイプルの未練は知り合いくらいなもので、他はまったくありません。

先にも書いたとおり、今はラテールやってます。

いつぞやの水さん曰く「ファンシー」だそうですが、慣れると結構面白いですよ。

一応「クロ」シリーズも作ってはいますが、今メインで活動してるのはフェールン。

フランスの都市「ルーフェン」のアナグラムです。

え?ここでそれを書いて意味があるのかって?

ご想像にお任せします(¬ω¬)
Counter

Profile

クロs

Author:クロs
  名前  :クロ
 棲息地 :楓
活動時間帯:不明

メイプル内での座右の銘は
「ネトゲは楽しんでナンボ」

こんな変人ですがよろしく^^
詳しいことは↓
プロフ

ちなみにクロsのsは複数形の。
"さん"の略式じゃないので間違えないように(¬ω¬)

リンク等はご自由にどうぞ(◕ω◕)
てかむしろ大歓迎です('ー ' *)

New Report
New Comments
Monthly Archives
Categories
View All Articles Links
Banners

Search

Link
Blog Friends
QR Code

QRコード

